◎『ベータ版日本のウミウシ』ダウンロードの方法について(2012/12/24 update)

1. http://www.pdfmarket.jp/ にアクセスします。

2. 一覧に『ベータ版日本のウミウシ』があるのでその[詳細情報を表示]をクリックしてください。

3. [購入する]ボタンをクリックします。

4. [まだアカウントをお持ちでない方]セクションの各項目を入力して[送信]をクリックします。

※記入されたお名前とメールアドレスが、図鑑の各ページのフッター部分に刻印されます。

※代金の振込確認をスムーズに行うため、銀行振込の名義と対応のつくお名前を入力してください。
ニックネームなどではスムーズな対応ができません。

※一度ご購入くださった方にはヴァージョン2以降の更新を無料で行っていただく予定です。
つきましては使い捨てのメールアドレスではなく、通常お使いのメールアドレスを入力してください。
ヴァージョンアップのお知らせ等は、入力いただきましたメールアドレスに送らせていただきます。

5. [登録]をクリックします。

6. 「PdfMarket カスタマー登録:メール確認コードの送付」というタイトルのメールが届くので、そこに書かれているメール確認用のURLにアクセスします。

7. [購入申込]ボタンをクリックします。

8. 「購入の申込を受け付けました」というタイトルのメールが届きます(自動なのですぐに届きます)。

※数日たっても届かない場合は、スパムになっていることが考えられます。その場合は迷惑メールフォルダかゴミ箱を確認してください。万が一届いていない場合は、nudibranch.jp@gmail.com までご連絡ください。

9. しばらくして「キーコード発行のお知らせ」というタイトルのメールが届きます(手動なので少し時間がかかります)。そこに書かれているURLにアクセスしてください。

※購入申し込みの確認は1日に1度か2度行います。そのためタイムラグが生じます。予めご了承ください。
※数日たってもメールが届かない場合は、nudibranch.jp@gmail.com までご連絡ください。

10. ダウンロードファイル欄のリンクをクリックするとPDFファイルのダウンロードが始まります。10分程度かかります。

11. ダウンロードが完了したら、PDFファイルを開いてください。
その際にパスワードを聞かれるので、ダウンロード画面に記載されているPDFパスワードを入力してください。

※iPadでは大きなPDFファイルを直接ダウンロードすることができないので、一度パソコンにダウンロードしてからiTunesを使ってiPadに転送してください。iPad への転送方法はヴァージョン1.0の「本PDF図鑑の使い方」をご覧ください。

【後鰓類通信、目次ページにもどる】